« スローダウン | メイン | スロー、スロー、ダウン→ »

mixi コミュ削除

2008年12 月16日 (火)

sun

「ミッシング・ピース 東京展」に関心を持ってくださった方の中の200数十名の方が

「mixi」の「ミッシング・ピース 東京展」という「コミュ」に参加してくださっていました。

これはすでに6月の時点で活動は停止していましたが、

コミュそのものは残っていたので、本日、削除しました。

最後の人数は184 名でした。

Missinglogos

正式なロゴが決まるまではこのマークを使っていました(なつかしい~)

昨年11月から今年の6月までの約7ヶ月間のコミュでした。

準備段階のもろもろを教えてもらったり、こちらから情報を流したり。

そうこうする内に3月、チベット騒動が起き、意見交換、情報交換が活発になっていきました。

一日に何回も何回も書いたり、書かれたものを読んだり。

あの次期はいそがしかった~ですね。

不安でした。

「ミッシング・ピース 東京展」もほんとに開催できるのか、不安材料が少なからずありました。

shine

「法王のお言葉」というトピックもたのしく、

あちこちでみつけた「お気に入り」のお言葉を紹介しあっていましたね。

しだいに準備がしっかりしてきたところで、正式なウエブサイトができ、

ブログという形で準備の進行をお知らせすることになりました。

不特定多数の方々に向けて、相手の顔が見えない中で文を書いていくことが重荷に感じることもありましたが、

やはり「習うより慣れろ」で、続けている内に自ずと流れができていきました。

今でもこのブログを書くことはたのしいことのひとつです。

spade

ですが、

はじまったものはいつかは終わる。

たとえmixi のコミュという実体なきがごとくのようなものでも、なくなるとなるとすこし寂しいものがあります。

コミュの削除という手続きをしていて、最後の最後、「削除」ボタンを押す時には思わず「ありがと、ねぇぇぇ」とつぶやいてしまいました~。

spade

もうしばらくでこのブログも終了します。

最終的なご報告ができるのが今週末か来週か、それではまだ、終了できないのか、

今はまだわかりません。

------------------------------------------

今日、また、これを読んでくださっている方へ。

ほんとにお心にかけていただきありがとうございます。

あと少し、です。

shine

今日は寒い一日です。

どうか風邪などひかれませんように。

あったかぁぁくしてお過ごしください。

japanesetea

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0128762afd53970c

Listed below are links to weblogs that reference mixi コミュ削除 :

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

3