« お勧めDVD | メイン | ヴィヴィアン佐藤さん »

ふたりのアーティスト

2008年8 月10日 (日)

sun

「ミッシング・ピース 東京展」に参加の日本人アーティストは 6 人。

池田 一、

坂本龍一、

根岸 芳郎 、

宮坂 宥明 、

向山 喜章 、

山口 由理子。

6 人のおひとり、池田 一さんが先日の「ミッシング・ピース 東京展」経過報告会に参加してくださったことは前のブログで紹介しました。

会も終わろうとしている時、こんな出来事がありました。

この会に参加していたスタイリスト・松本智恵子さんの友人として会場にいた「ヨーク」さん、

29 歳の新人アーティストです。

池田 一さんがきさくに話してくださることに感激して、彼はふと会場を出て行きました。

車まで走り自分の作品を持ってきたのです。

新人アーティストと世界的に活躍しているベテラン・アーティスト。

ふたりの間に流れる静かな時間。

P7270319

池田 一さんはやさしい、やさしい方です。

ていねいにヨークくんの作品をみて、

「これ、おもしろいね」

「うぅーん、いいよね」

「エネルギィあふれてるね」

最後までていねいにヨークくんの作品を見ていました。

Yorkmizuno

デッカいヨークくんと「ミッシング・ピース 東京展」実行委員長、水野誠一さん。

ふたりの前にある赤いものがヨークくんの作品。

ヨークくんのウェブサイト:YORKE. Oficial Web Site

エネルギィ溢れる作品がいっぱい、いっぱい。

Yorke1icon

Yorke2icon

Moyou3_1

ヨークくんの個展、たのしみです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0120a7281770970b

Listed below are links to weblogs that reference ふたりのアーティスト :

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

3