« 上田紀行さん「生きる意味」 | メイン | あわわ、すみません、シロートでした »

チベット文字・講義

2008年10 月26日 (日)

sun

「ミッシング・ピース 東京展」と仲良しの「Feel TIBET」

Feel TIBETでのイベント、

「チベット文字で自分の名前を書こう」に参加してきました。

これが、超・おもしろかったflag

チベット文字は、

30 の基本文字と 4 つの母音「 i 」「 u 」「 e 」「 o 」からできていて簡単です、

とケルサン先生はおっしゃいます。

ところがこれが、まったく ?????,

まるでアートの世界。

Pa230946

やさしい先生に導かれて、

自分の名前を、表を見ながら書いてみました。

Pa230944

↑ 徹頭徹尾、まねっこで書きました。

ところが、先生が書くと、こうなります。

Pa230945

でもって、

ああ、

ダライラマ法王猊下のあのサイン、

あれは、

いったい、

何と書いてあるのか.....?

ケルサン先生に聞いてみました。

「ダライラマと書いてあります」

あああああぁぁぁっ、そうなんだぁぁ。

法王猊下のサインだと思うだけでありがたかったのですが、

「ダライラマ」と書いてあるんだと知ると、

猊下とより親しくなれた気分で、う・れ・し・いheart01

でもって、

「ミッシング・ピース 東京展」の会場入り口、

入ってすぐの左の壁に飾っている法王猊下からいただいた

「ミッシング・ピース 東京展」へのメッセージ。

これには猊下直筆のサインがあるのです←キャァァ

だから行って、写真しました。

Hhdl_2

上のが猊下のサインで、

下がチベット文字の表。

shineshineshine

「ミッシング・ピース 東京展」に協賛してくださって、

「ミッシング・ピース 東京展」オリジナル T シャツもデザインしてくださった

アンテプリマのクリエィティブ・ディレクターの荻野いづみさんは、

法王さまのこのサインを見てこう言いました。

「これってlove &peace って書いてあるんじゃない?」

shine

たしかに、

そうも、

見えます。

heart04

Feel TIBET のイベント、

要 check ! !

pen

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0128762afe54970c

Listed below are links to weblogs that reference チベット文字・講義 :

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

3