« プレビュー& レセプションの報告 その 2 。 | メイン | プレビュー& レセプションの報告 その 3 。 »

石濱裕美子さんのマシンガントーク

2008年10 月21日 (火)

sun

「ミッシング・ピース 東京展」と仲良しの「Feel TIBET」

代官山駅から歩いて2分の「Feel TIBET」。

そこから歩いて2分の「ミッシング・ピース 東京展」。

きのうは「Feel TIBET」会場で、

早稲田大学教育・総合科学学術院教授、

石濱裕美子さんの講演がありました。

題して、

「雪の国の法王、ダライラマを知る」

karaoke

これが、めっちゃ、おもしろかった~。

チベット仏教世界の歴史的研究

チベットを知るための50章

図説 チベット歴史紀行』、

聖ツォンカパ伝

ダライ・ラマの仏教入門

ダライ・ラマの密教入門

これだけの著書・訳書がある石濱先生。

だけど、神聖なものも俗なものも等価値に扱う先生の、

(わたしが先生と呼ぶのもおかしいか)

裕美子ちゃんの、

(会って2回目なのにちゃんづけは図々しいか)

裕美子さんは、

(親戚じゃなく知人でもないのだからヘンか)

石濱さんは、

(これが適切、だけれど、つまらない、無難)

石濱さんのマシンガントーク。

karaoke

超・満員の聴衆、大いにたのしみました。

shine

でもって、もっともっと、石濱マシンガントークを聴きたいわたしは石濱さんに聞いてみました。

早稲田大学に入学しないで石濱さんの講義・講演を聞くにはどこに行けばいいのですか?

朝日カルチャースクールがあるけど、

会場が狭いからすぐ定員一杯になってしまう.....。

........................................

どこかでやってくれないかしら?

「石濱裕美子のマシンガントーク about TIBET」

shine

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0120a72818d0970b

Listed below are links to weblogs that reference 石濱裕美子さんのマシンガントーク :

コメント

仁美

こんにちは。

遅くなりましたがミッシング・ピース東京展開幕
おめでとうございます!
プレービューレセプションにもご招待くださり
ありがとうございました。

あの素敵な瞬間に立ち会わせていただいたこと
とても感謝しております。

私も少しでもお役に立てればと思い
友人、知人に是非立ち寄ってもらえるように
声をかけています。
開催中は何かとご多忙かと思いますが
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

レセプションでは作品をゆっくり鑑賞できなかったので
また後日伺う予定です。


仁美

こんにちは。

遅くなりましたがミッシング・ピース東京展開幕
おめでとうございます!
プレービューレセプションにもご招待くださり
ありがとうございました。

あの素敵な瞬間に立ち会わせていただいたこと
とても感謝しております。

私も少しでもお役に立てればと思い
友人、知人に是非立ち寄ってもらえるように
声をかけています。
開催中は何かとご多忙かと思いますが
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

レセプションでは作品をゆっくり鑑賞できなかったので
また後日伺う予定です。


この記事へのコメントは終了しました。

3