« 地震は? | メイン | リチャード・ギア/Richard Gere »

DVD「慈悲を生きる」

2008年2 月13日 (水)

sun

DVD「慈悲を生きる」を観ました。

すばらしかった、です。

パッケージにはダライラマ法王の言葉が、

「自由を持たない同郷の人びとの代弁者として、自由な立場で思い切って話すことは私の責任であると思っています。

人びとに計り知れない苦しみを与え、私達の土地、家、文化などの破壊を行った責任者たちに対して、怒りと憎しみの感情を持って話しているのではありません。

彼らも幸福を求めている人間であり、慈悲を受けるのは当然です。

私は皆さんにチベットの人びとの念願を知っていただくために話しています。

なぜならば、私達の自由を求める闘いの中で、真実のみが唯一の武器だからです。」

1992 年にMickey Lemle という人が企画・制作したドキュメント。

音楽はなんと、Philip Glass。

今、Amazon で確かめたのですが、扱っていないようです。

日本語版を制作したカワチェンに問い合わせるといいと思われます。

カワチェン:http://www.kawachen.org/

日本語字幕つき。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0128762afca4970c

Listed below are links to weblogs that reference DVD「慈悲を生きる」 :

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

3