« お礼が遅くなりました(遅すぎ!) | メイン | Manga はこの方に...♪ »

感想いろいろ、ありがとうございます。

2008年11 月20日 (木)

sun

pencil
木内さま
昨日メールを送りました大日方と申しますが、またいろいろ思いつきましたので、メールさせていただきます。
当日国技館で私と娘が升席に座るとき、後ろを振り向いたら、一段上の升席にチベット人?のような青年2人がいたので、ちょっと話しかけてみました。
彼らは、チベット人ではなく兄弟でモンゴルからきてる留学生でした。
兄弟の隣には、モンゴルからきてる両親(70代)が座っていました。
私が、留学生の兄に「モンゴルでもチベット仏教やってるんですか?」と聞いたら
「そうですよ。」と答え、
「私の両親は法王さまを崇拝しているので、ひと目法皇様を見せてあげたいと思って
(両親は高齢なのでこういう機会はもうないと思って)わざわざ、日本に呼んだのです。」
と話してくれました。
両親はモンゴル語しかできないので、法皇様のこの日のお言葉はなにもわからないそうですが、それでもお姿をなまで拝見できるだけでありがたいんですって話してくれたのです。
両親は、終始ニコニコしながら私たちのやりとりをごらんになっていて最後に握手をしあいました。
彼らと話ができていろいろなことがわかり感動でいっぱいになりました。
その日の夜、あるクリニックの医師のブログに、法王様が話された免疫力のお話を投稿しましたら、シェアしていただきありがとうございました。
とコメントをいただきました。
数日間私は誰彼とかまわずに法皇様の話をしていないと気がすまない状態になっていました。
法皇様に関心を持ち出したのは、昨年、映画「地球交響曲」をみてからでした。
その「地球 」の龍村監督さんのことも今回入り口でお見かけし、とてもうれしくなりました。
いろいろな出会いがあってこのような機会に恵まれたことを本当に感謝しております。
ありがとうございました。
展覧会の入り口で対応が悪かったからと抗議のFAXを送ってこられた方への木内さんのコメントがとてもやわらかくあたたかく心にジーンときました。
法皇様の教えが身体全体にいきわたっておられるんですね!
感動しました。
大日方豊子
----------------

pencil

こんにちは。

静岡は今日とってもいい天気です。

いつも楽しいブログをありがとうございます。

いつのまにか、みどりさんのブログにひきこまれてしまいました。

皆様に風邪ひかないように言っておきながら私が風邪でダウン、

鼻のかみすぎで中耳炎。

昨日今日と仕事休みました。

でももう大丈夫。

あの時、ミッシング・ピース展とダライラマ法王様にお会い出来て本当に良かったです。

上田先生のお話も出来たらお願いします。

木内みどりさんのパワーって、すごいなと驚くばかりです。

でも無理なさらず、お体も休めてあげて下さいね.

これからもブログを楽しみにしています。

 

 

------------------

駆けつけたかった一人ですが、鹿児島からは遠すぎ…で、断念しました。

pencil

スタッフのみなさん、会期中はご苦労様でした。
-----------------
pencil
素晴らしい世界をありがとうございました。
-----------------
pencil

ミッシング・ピース無事終了。

すばらしい企画をありがとうございました。

 

ブログには終わってからの反響も大きいですね。

また、コメントへのお返事ありがとうございます。

--------------------

pencil

ミッシング・ピース東京展」 無事終了、お疲れさまでした。  会場内の法王様のお言葉に感激してしまい 「抱くことば」という本を買いました。色々なことを考える良いきっかけとなりました。 毎日漠然と過ごしていた私にとって 今回のミッシング・ピース東京展は



私の姉も会場を訪れ、作品とパネルに書かれた言葉に 感動し、

同じ本を買ったそうです。  チベット問題についても少し勉強したそうで 「行って良かった。ありがとう」
とメールに書かれていて、私も嬉しくなりました。
姉は精神保健福祉士という仕事をしているのですが 「仕事をする上でもとても参考になるし自分の世界が広がった」
と言っていました。



このような機会を与えてくださった 実行委員会の方々には心より感謝しております。


また何かイベントなどがありましたら 是非お知らせくださいっっ

よろしくお願い致します。

最近急に寒くなってきましたので 皆様風邪などひかれませんよう どうぞご自愛くださいませ。

------------------------------

みなさま、ありがとうございました~。

上田紀行先生の講演レポート、しばし、お待ちください。

今日も、いいお天気。

Have a nice day !

sun

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0128762afe58970c

Listed below are links to weblogs that reference 感想いろいろ、ありがとうございます。 :

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

3