« NHK 新日曜美術館 | メイン | このブログを読むコツ »

ガムテープ作戦

2008年10 月18日 (土)

sun

「ミッシング・ピース 東京展」二日目の報告。

会場の開場時間 11 時ちょっと前に着いたら、

きのう貼ったはずの目印ポスターがない !

玄関のも、第 2 会場の建物に貼ったのも.... !

会場を貸してくださっている会社が共有部分にはポスター禁止とのこと。

あわあわあわ....。

これじゃあ、お客さまが迷う.... !

3 つの会場、しかも第 3 会場は

歩いて、

横断歩道を渡って、

歩いて、

駐車場方向に行き、

丸い建物の地下に行く....と、

ややこしい。

これじゃあ、お客さまが迷う.... !

頭を抱えたくなりましたが、

脳をしぼって、

赤いガムテープで矢印を作り貼ることにしました。

すぐさま東急ハンズへ。

赤いガムテープと赤い蛍光テープを購入。

すぐに戻り、

矢印に切って貼り付けていたら、

やってきました「ミッシング・ピース 東京展」実行委員会の委員長、

水野誠一さん。

  ↑じつは夫でもありますsecret

水野さんにも手伝ってもらい矢印を適切な位置に貼りました。

これで、わかりやすくなった。

夕方、暗くなっても、

ボーっと蛍光色が浮かび上がる.....はず。

一件落着.....の、はずです。

ったく、いろんなことが起こるわねぇぇ。

dog

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0128762afe76970c

Listed below are links to weblogs that reference ガムテープ作戦 :

コメント

クルミルク

そうなのですよ~!
プレ開催・レセプションの際、
受付に続く道のところ(みどりさんが写真アップされていたところです)
受付開始時間前に行ったらすでになくなっていて、
私達も驚いて少々焦ってたんです。
ご存知だと思ってました・・・報告すればよかったですね~ごめんなさい。


この記事へのコメントは終了しました。

3