« あの波止場さんがParis に..! ! | メイン | 23日の法王猊下の会見内容、詳細!! »

黒田さん、感想、ありがとうございます。

2008年11 月27日 (木)

eyesun

今日の東京は冷たい雨sprinkle

寒いし、暗いけれど....。

なんとか、気分明るくいきましょうdiamond

黒田貴美子さんからこんな感想をいただきました。

------------------

木内みどり様
実は今回都合がつかず、残念ながらミッシングピース展会場には
足を運べなかったのですが、
是非、次回は参加させて頂きたくよろしくお願いします。
95年の法王様来日の際には、私もオークラの会場におりました。
私がチベット好きになってから初めての法王様の来日で、
あの沢山の来場者全員との握手は今でもはっきり覚えています。
その後も、法王様来日の際には足を運び、
行く先々で木内さんのお姿も拝見しておりましたので、
チベットが好きだから95年の司会もなさっていたんだと思っておりました。
今回、朝日新聞の記事およびJ-Waveの番組にて95年がきっかけと聞いてびっくりしました。
実は展覧会が始まる前にMLを募集していたのは知っていたのですが、
チベットサポートと名の下、何をしているのかわからない怪しい団体もあるので
 メールしなかったのですが、木内さんと分かり安心しました。
よろしくお願いします。
 黒田貴美子
 PS TGIF、私たちはTBIFですよね?Thanks Buddha Its Friday…(笑)
-----------------
黒田貴美子さま
「95年の法王様来日の際には、私もオークラの会場におりました」
そうでしたかぁ...遠い目になりますね。
そう、あの時はたいへん!!でしたね。
オウムが捕まる前で、セキュリティー・チェックが異常に厳重で。
司会といってもなにも台本がなく、
乾杯が誰なのかも決まっておらず、
いつ始めたらいいのか、合図をくれるのが誰なのかもはっきりしない状況で
司会・進行するのは、実に、ほんとに、とっても、大変でした。
勇気と根性と祈りが必要でした。
そんな時間の中での
shineshineshineshineshineshineshineshine shineshineshine
   ダライラマ法王
shineshineshineshineshineshineshineshine shineshineshine
あの方の登場でした。
異様な会場の空気が、一変したことを全身全霊で経験しました。
講演などなさる時に法王猊下はいつも、
「わたしは一僧侶です。特別な力などなにもありません」とおっしゃいますが、
あれはウソです(笑い)
あの方が現れるとその場が一変します。
かつて経験したことのない「場」ができるのです。
やさしい・あたたかい「気」がその「場」にあふれます。
----------
95 年のホテル・オークラでの歓迎・レセプション。
黒田さんもあの「場」にいらしたのですね。
scissors
-------------
「PS TGIF、私たちはTBIFですよね?Thanks Buddha Its Friday…(笑)」
↑ 気の利いたお言葉!(笑い)
flair
そう、黒田さんとわたしの辞書は書き換えましょう。
TBIF。
Thanks Buddha Its Friday…

flair
法王さまの次回の講演は、ご一緒したいですね。

風邪をひかないように暖かくしてお過ごしください。
sun
みどり

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a72816ce970b0120a7281993970b

Listed below are links to weblogs that reference 黒田さん、感想、ありがとうございます。 :

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

3